巧者

皆さんこんにちは

書道教室 墨咲のメンバーには、かなりの上級者が増えて参りました♪

そこで、競本誌の昇段級とは別枠で、「墨咲」独自の枠として昇格できる事に致します

このランクは「巧者」(こうしゃ)と命名します(*^^*)

十段以上であり、且つ競本掲載率の高さを基に審査し、月例半紙・半切作品・仮名などに於いて、十分に手慣れて巧みな技を持っていると判断された方は、巧者としてまずは「陽道」(ようどう)というランクになります

巧者に選ばれると、例えば展示会での特別枠を設けるといったようなメリットやお楽しみが待っています(*^^*)♪

 

十段以上になると目的を失ったり、燃え尽き症候群になったりしないよう、新たな楽しみの一つとして目指して頂きたいと思います♪♪♪