· 

髙木先生の個展

5月9日(木)~19日(日) 「セイコーハウス銀座」で開催の髙木先生の書展を見に行って来ました!

銀座和光で開催する髙木先生の個展は何と10年ぶりだそうです

今回は~多様な部屋掛けの書~をテーマにした作品を80点展示した個展です

 

まずは何といってもセイコーハウス銀座☆というこの上なく厳かな銀座和光ビル…(;'∀')💦

重厚で煌びやかな扉を思い切って開けて…すぐさまその扉を閉めて(;'∀')💦

深呼吸をして一旦心を落ち着かせて数分後、ようやく会場内へ・・・

そしてそこから何と5時間超!!!笑

 

名実ともに素晴らしい先生方が大勢いらっしゃり、とても親切に丁寧に作品の説明やそこにまつわるエピソードなどを教えて頂く事が出来ました✿

閉店後にはお食事会に飛び入り参加させて頂くことになり、最高な1日となりました(#^^#)

 

髙木先生の「線」の奥深さは言葉で伝えられるものではありません

1本の線が持つ意味合い、表現の筆技、そこに辿り着くまで探求する力・・・

最高峰の実力を持ちながらにして・・・いや、だからこそ、「線」への徹底した集中力と一つ一つの点画への限りなき丁寧さ・・・

 

何度も練習し、研究し、思考し、また書込む・・・という事をやり続ける!

まだまだまだまだ頑張らねば!!!

と、全身で感じた1日でした

もっともっと研究してもっともっと上手になりたい!

これからまた楽しくなるぞぉ~(*´▽`*)